【1000件近いコメントも】色覚検査について眼科医が解説し、サイトTOPに選出され注目されました。

2024.10.18 WEB

眼科医が掲載された記事が大手のニュースサイトに転載され、サイトトップに掲出されました。
1000件近いコメントが寄せられ、多くの注目を集めた事例です。

中年層は小学校で「色覚検査」を受けた経験があるかもしれませんが、現在はほとんどの学校で実施されていません。呼び方も「色覚異常」から「色覚多様性」に変わっています。こうした色覚検査が必須でなくなった背景や現状、また保護者の対応などについて眼科医が解説しました。

こちらのクリニックは、以前からメディアと良好な関係を築いていたため、信頼をベースに直接依頼が来た事例です。以前のやり取りがきっかけとなり、メディア側から先生の専門知識に対して高い評価があったことが今回のマッチングにつながりました。

ポイント!
メディアとのリレーションを継続的に築いていくことは、直接依頼のチャンスも広げます。
一度マッチングしているからと満足せず、「継続」を意識することが今後のメディア露出への重要な役割になってきます。

広告換算価値:約2200万円

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