【テレビへ連鎖】1年前に掲載されたWEB記事からメディア連鎖が起こりました。
2024.12.05
TV
今回は、WEBメディアの記事がきっかけで番組制作担当者から直接ご連絡がきた事例です。
きっかけとなった記事は1年前に公開されたものでしたが、
番組で扱われたテーマに関して検索した際に記事がトップに上がっており、
監修者のプロフィールを見てご連絡されたのであろうと思われます。
メディア様はネタや取材対象を探す際、基本的にはネット検索をしていると言います。
そのため、今回のようにWEB記事での掲載実績があれば、メディア様の目に留まることもあるのです。
ポイント!
いきなりテレビを狙うのは難易度がかなり高いですが、WEBや小規模なメディアで掲載実績を積み重ねることで、今回のように大きなメディア露出につながるケースもあります。
まずはメディアの大小問わず、さまざまなメディア実績を作りましょう。