
こんな方々に向けたセミナーです!
- ランチの時間に気軽に広報ノウハウを学びたい方
- メディアが求める情報を知りたい方
- ストーリー作りに課題を感じている方
【ランチセッション】
メディアに取り上げられる広報ネタの作り方
<ランチセッションとは>
「無料でノウハウを学べるのはいいが1時間のセミナーは長い!」と感じる方のための、ランチの時間に30分ほどで気軽に学べる広報ノウハウ講座。第二回となる今回は、メディアに求められるネタの作り方をテーマにメディアの生の声を取り入れながらお伝えいたします。是非お気軽にご参加ください。
<内容>
・媒体ごとの特徴を理解しよう
ー テレビ番組は企画と属性
ー 新聞はストレートニュースと企画記事の違い
ー 雑誌はスピードよりも深堀りを重視
ー ラジオは若者世代を理解する
ー WEBメディアはPV数が取れるかどうか
・メディアに求められるネタ作りの方程式
ー 商品やサービスはパーツであることを理解する
ー 商品やサービスが生まれた背景課題を把握する
ー ストーリーを作る5つの法則
ー ヒットを作り出す方程式
・広報ネタができたら実施したいこと
・質疑応答
メディアに取り上げられる広報ネタの作り方
<ランチセッションとは>
「無料でノウハウを学べるのはいいが1時間のセミナーは長い!」と感じる方のための、ランチの時間に30分ほどで気軽に学べる広報ノウハウ講座。第二回となる今回は、メディアに求められるネタの作り方をテーマにメディアの生の声を取り入れながらお伝えいたします。是非お気軽にご参加ください。
<内容>
・媒体ごとの特徴を理解しよう
ー テレビ番組は企画と属性
ー 新聞はストレートニュースと企画記事の違い
ー 雑誌はスピードよりも深堀りを重視
ー ラジオは若者世代を理解する
ー WEBメディアはPV数が取れるかどうか
・メディアに求められるネタ作りの方程式
ー 商品やサービスはパーツであることを理解する
ー 商品やサービスが生まれた背景課題を把握する
ー ストーリーを作る5つの法則
ー ヒットを作り出す方程式
・広報ネタができたら実施したいこと
・質疑応答
開催概要
-
日時
4月26日(水) 12:30-13:00 -
会場
オンライン開催 -
対象
広報業務に従事する方 -
料金
無料 -
定員
50名 -
申込方法
・下記フォームよりお申込みください。
・差出人はメディアセミナー事務局(medichoku@y-enjin.co.jp)となります。
・メールに記載している「セミナー視聴URL」をクリックしていただくと閲覧できます。
(WEBセミナー会場へは10分前からログイン可能です。)
・セミナー視聴URLはセミナー開催前日と当日にもお送りいたします。※本セミナーはオンラインにて実施いたします。
セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。 -
その他
--/--
終了しました
- 4月26日(水) 12:30-13:00
- オンライン開催