
こんな方々に向けたセミナーです!
- ランチの時間に気軽に広報ノウハウを学びたい方
- プレスリリースからの取材獲得に課題を感じている方
- 広報業務に携わる方
【ランチセッション】
メディア露出に繋がるプレスリリースの書き方とは?
※このセミナーは過去のセミナーの再配信になります。
<ランチセッションとは>
「無料でノウハウを学べるのはいいが1時間のセミナーは長い!」と感じる方のための、ランチの時間に30分ほどで気軽に学べる広報ノウハウ講座。第一回となる今回は、実際のプレスリリースを参考に、PR歴13年のベテランプランナーがプレスリリースの書き方お伝えいたします。是非お気軽にご参加ください。
<内容>
・取り上げられるプレスリリースとは?
プレスリリースの構成をざっと説明。その後、タイトル / リード文 / イメージ画像 / 本文の4つに分けてポイントを解説。
・プレスリリースの2大原則
プレスリリースの2つのスタイル「ラブレタースタイル」と「パーティーの招待状スタイル」をご紹介。
・プレスリリース事例紹介
実際のプレスリリースを使ってPR歴13年のプランナーが解説いたします。
<ゲストスピーカー>
10年以上PRプランナーとして様々な企業のPRに従事し、2016年地上波放送にて総合プロデューサーも務める。メディア企画室の責任者を経て、現在は「メディチョク」の責任者として従事。趣味はサーフィン、サウナ、離島巡り、漬物作り。
メディア露出に繋がるプレスリリースの書き方とは?
※このセミナーは過去のセミナーの再配信になります。
<ランチセッションとは>
「無料でノウハウを学べるのはいいが1時間のセミナーは長い!」と感じる方のための、ランチの時間に30分ほどで気軽に学べる広報ノウハウ講座。第一回となる今回は、実際のプレスリリースを参考に、PR歴13年のベテランプランナーがプレスリリースの書き方お伝えいたします。是非お気軽にご参加ください。
<内容>
・取り上げられるプレスリリースとは?
プレスリリースの構成をざっと説明。その後、タイトル / リード文 / イメージ画像 / 本文の4つに分けてポイントを解説。
・プレスリリースの2大原則
プレスリリースの2つのスタイル「ラブレタースタイル」と「パーティーの招待状スタイル」をご紹介。
・プレスリリース事例紹介
実際のプレスリリースを使ってPR歴13年のプランナーが解説いたします。
<ゲストスピーカー>
10年以上PRプランナーとして様々な企業のPRに従事し、2016年地上波放送にて総合プロデューサーも務める。メディア企画室の責任者を経て、現在は「メディチョク」の責任者として従事。趣味はサーフィン、サウナ、離島巡り、漬物作り。
開催概要
-
日時
4月25日(火) 12:30-13:00 -
会場
オンライン開催 -
対象
プレスリリースを作成する方 -
料金
無料 -
定員
50名 -
申込方法
・下記フォームよりお申込みください。
・差出人はメディアセミナー事務局(medichoku@y-enjin.co.jp)となります。
・メールに記載している「セミナー視聴URL」をクリックしていただくと閲覧できます。
(WEBセミナー会場へは10分前からログイン可能です。)
・セミナー視聴URLはセミナー開催前日と当日にもお送りいたします。※本セミナーはオンラインにて実施いたします。
セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。 -
その他
--/--
終了しました
- 4月25日(火) 12:30-13:00
- オンライン開催