こんな方々に向けたセミナーです!

  • 新規商品/ブランド立ち上げに携わる方
  • ブランド戦略/マーケティング戦略/PR施策に興味がある方
  • ブランドを立ち上げたはいいものの認知獲得に課題がある方
新商品、新ブランドを立ち上げる際(または立ち上げ)に、いち早く顧客を獲得し集客化するためのマーケ活動やブランディング、そしてPR・広報活動について、各分野のプロフェッショナル達が対談形式でお話いたします。


<ゲストスピーカー>
株式会社MD 代表取締役 石井賢介
東京大学卒業後、住友商事を経てP&Gに入社。マーケティング本部にて、ジョイ、ファブリーズといったホームケアのブランドマネジメントを担当。シンガポールのアジア本社への転勤も伴い、上流となる中長期的ブランド戦略作りから、短期的なプランニングと実行、 P/Lの管理まで含めた包括的なブランドマネジメントを経験。 ジョイ担当時には、ジョイ全体のリブランディングを統括し、失っていた市場シェアを5%引き上げ回復させる。ファブリーズブランドマネージャー時代には、顧客インサイト をもとにした新商品、新事業を複数市場に投入し、ブランド始まって以来の売上レコードを達成。 その後、企業のマーケティング支援を行いつつ、自らも胸を張れるブランドを作り広めていくためにMarketing Demo株式会社(現 株式会社MD)を創業。延べ200社以上のマーケティングを支援し売上を伸ばしている。

https://mktdemo.com/


株式会社N2i取締役/COO 清水絵理香
名古屋大学卒業後、製造系コンサル、
大手美容メーカーでの経営企画室・インキュベーション /新規事業開発業務を経て、2018年8月にN2iに入社。
ディレクション業務、コーポレート業務、営業職を努め、2020年8月に取締役/COOに就任。現在、myGAKUYAの事業責任者を担っている。
1歳児の母親でもあり、仕事と家庭の両立に奮闘中。

https://my-gakuya.com/

株式会社Enjin 次長 寺崎祐樹
新卒で株式会社USEN(現株式会社USEN-NEXT HOLDINGS)に入社。​法人営業経験後、2010年4月株式会社Enjinに入社。​その後10年以上PRプランナーとして様々な企業のPR案件に従事。2016年地上波放送にて「SCENE人生を紡ぐ名場面」の総合プロデューサーを務める。​メディア企画室の責任者を経て、現在は「メディチョク」の責任者として従事。​趣味はサーフィン、サウナ、離島巡り、漬物作り​

https://www.y-enjin.co.jp/

開催概要

  • 日時

    2月27日(月) 16:00-17:00
  • 会場

    オンライン開催
  • 対象

    新規商品/ブランド立ち上げに携わる方
  • 料金

    無料
  • 定員

    なし
  • 申込方法

    ・下記フォームよりお申込みください。
    ・差出人はメディアセミナー事務局(medichoku@y-enjin.co.jp)となります。
    ・メールに記載している「セミナー視聴URL」をクリックしていただくと閲覧できます。
    (WEBセミナー会場へは10分前からログイン可能です。)

    ※本セミナーはオンラインにて実施いたします。
     セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
    ※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
    ※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。

  • その他

    --/--

終了いたしました

  • 2月27日(月) 16:00-17:00
  • オンライン開催